郵便局(預金窓口)の嫌がらせ⑥/2015.4.(7) 

●春である(心身ともに不安定になる時期)

●ここ最近、気温の変動が激しい(実際に、天候が不安定で急激な気温変化)

●ハリーは、最近、「疲れがだいぶ溜まっている」

●ハリーも、加齢により、「休んでもなかなか疲れが取れにくい」

加えて

●「続懺悔室の予告篇での過去イジメを思い出すだけで、怒りがリフレーン」

—————————————————————————————————-

本来であれば、

最近読んだ&観た

「永遠のゼロ」(2006年単行本発行)VS「アルマゲドン」(1998年作品を今頃観ている)

のレビュー比較を「ハリーの書斎」あたりで、ぶちかましているところだが。

————————————-

この二作品。「共通点がある」。

つまり、「最後に、入れ替わっての戦死(あるいは殉死)」する。

だが、それにいたる伏線や背景がだいぶ違う。

————————————

こんな感じで、

「書きたいことをなかなか書けずに、悪魔払いでまたストレスがたまっている」

今日この頃のハリーなのでありました。

 

********************************************************************

ちなみに、現在

『失われた時を求めて』(プリースト)を読み進めているところである。

 

*******************************************************************

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

本日の『続懺悔室』の予告編

 

食べのもの恨みは恐ろしい。

”うらめしや~~”

”ウラ飯屋(めしや)~~”

***********************************************

『割りばし事件』が「連続発生」

★鎌倉スーパー割りばし事件(2000年前半~中ごろ)だったか。

鎌倉スーパー割りばし事件(ヤマカストアー鎌倉店)

 **この地図は、「鎌倉駅」から「由比ヶ浜海岸」までの地図である。

**当時は、自宅から鎌倉駅を経由して「ウォーキング」で海まで歩いていたという「健脚ハリー」であった。

 

当時は、「外食はほとんどやっていなかったが、(現在ほぼ100%自炊)たまには、お惣菜とかおにぎり類をスーパーで購入すること」もあった。(2000年以降、スーパーは悪魔と化していた)

 

奴ら悪魔たちは「些細なイジメ」を思っているだろうが、「ハリーとしては大変な結果になりそう。」あるいは「大変な結果になった」ことが。

 

この「割りばし事件」も「ひとつ間違えば命取り」に。

 

★「ハリーが低血糖になると大変なことに。」

(つまり、ぶっ倒れる)

 

————————————————————————

事件は次のように起こった。

●鎌倉ウォーキングの日、早朝忙しかったし、「エネルギーをウォーキングに注ぎたい」という理由で、「昼飯は鎌倉近くのスーパーで調達する」とした。

●ちょうど、昼時、「鎌倉駅近くのスーパーに立ち寄った」

●「寿司系」だか「幕の内系」だか「惣菜系」だかの「ランチ用の食べ物」を購入。

●レジで、ハリーから「箸をください」と告げる。

☛(普通は、レジ係から聞いてくるのだが)

ハリーは、「箸は入っているもの」として、

●会計済みのレジカゴを後方のテーブルに移動して「購入商品を詰め始めた」が

●「箸がはいっていない」のに気がついた。

 ●スーパーにイジメが多発している最中なので、「すぐに嫌がらせ」と判明

●すぐさま、レジ係に「箸がない」と告げると、

●「謝りもしない」で

●「ムスッ」とした顔で

●「箸」を渡された。

★「横浜を含め神奈川県内の当時業者は、絶対に謝らなかった!」(99%謝罪なし)

☛現マンションでの業者は、「謝罪はとりあえずしてくる」

 

———————————————–

(p_-)

なぜこれが事件なのか。

★明らかに、「レジ係」の嫌がらせ(レクター指示による)

★ハリー の方から、「箸」と直接要請しているのに。

★昼時で、「低血糖」になる可能性大。(定時に食事をとらないとヤバい体質)

★このスーパー~由比ヶ浜海岸までは、「かなりの距離」

★海岸まで行って、「箸がない」ことに気付いたら

☛①仕方がないので、「手づかみで飯を口にかっ込む」

☛おにぎりではないので、箸が必要。

☛②もう一度、「長い距離も戻ってスーパーに戻る」か

☛③海岸近くには、代替を買うスーパーがない。(あったかもしれないがハリーが知る限りでは皆無であった。かなり探さなければ。つまり、かなりの時間がかかる。そのうち低血糖でぶっ倒れる)そのためこのチョイスはない。

 

地図をもう一度見てくれ。

●加工鎌倉スーパー割りばし事件(ヤマカストアー鎌倉店)

**ピンクは、「スーパーまでのハリーの行路」

**★(赤)は、「割りばし事件のスーパー」(街中にある)

**⇒(赤)は、スーパー購入後のハリーの行路

**昼飯の予定場所にしてあった「由比ヶ浜海岸」

 

スーパーから海岸までの距離がかなりある。

戻るとしても、「昼飯時で、低血糖になっている状態」で「過度な運動量は危険」

●戻すとしても、「レクターの悪行をすぐ察知している状態」で、「ストレスが全開」

で、

「当時は、すい臓の状態が大変やばかったので、歩いている途中で、ぶっ倒れる可能性もある。」

つまり、

★「低血糖時」の運動

★ストレス

 

まさに

「く●健常者である悪魔」が「内科的疾患のハリー」を

「割りばしひとつで、倒すことも可能」なのである。

まあ、死にそうであれば、

「手づかみでも、飯を食べるかもしれないが」

 デビル3

 

くそ健常者のくそ鎌倉スーパーのレジ係を「悪魔」と認定する。

 

話しはこれだけでは終わらなかった。

 

この「鎌倉割りばし事件」のすぐ後に

どのくらい後だったかはっきり覚えていないが

『舌の根も乾かず』くらいの時期だったと思う。

 

—————————————

これでは、「予告篇の予告」になってしまうが。

『舌の根も乾かず』に、次の模倣犯が。それは次回に。

 

*******************************************************************

お待たせ、お待たせの

「松●六●郵便局」の悪事を聞きたい人は

VIPルールへGOOOOOOOOOOOOO!

■2015年VIPドア