2015.3.20.「704号引っ越した」

「クロネコヤマト」の「荷物入っていない事件」で午後以降のスケジュールがぐちゃぐちゃになった。

明日の朝までに、「例の粗大ごみ(姿見)(椅子×2脚)」を、1階のゴミ収集所に出すべく、往復3回わっしょわっしょと運搬していた。

むしゃくしゃするので、「ゴミだしは有効」

****************************

管理人が、ゴミ収集所のドア前から道路側へ移動させるのを手伝ってくれた。

その際、「管理人」曰く

『704号は引越しした』

『4月に新しい人が来る』

ということだ。

ハリーが、

「ベランダに変なものがあるんですが」

というと

『不動産屋が取りに来る』と言う。

 

あの「異常な幕」は「保健所に出せないのか」というと

『それはできない』と管理人の顔が「いつもの抵抗する顔」に変わった。

 

「あの幕が原因かどうかはわからないが、発熱したり3が月間咳が。猫も鼻が」

というと、

いつもの無愛想な感じになり

『保健所がくれば出す』

と意味が良くわからない事を言った。

*********************************************************

どうもこの管理人とは、「話しがよくかみ合わない。」

意味がよくわかならないことをしばしば言う。

いつも・???>?となる。

*************************************************************

それでも、ここでわかったことは

★3月22日ごろ、「やはり引っ越していた」

★最後にハリーが確認したのが、「緑色のゴミ袋」を持った姿。

★ベランダに異様なものを放置したまま、引越しした。

★「不動産屋がベランダの異物を処分し来る」ということは、「不動産屋が買い取った」ということ。

***********************************************

ここで、「中古物件」に詳しい人はわかるとおもうが

「個人の買主に売るよりも、不動産屋に売る方が、はるかに、安くしか売れない。」

ということ。

たとえば

3000万円の新築を買って

5年くらい住んだとする。

それを個人に売る場合は、「2500万円で売れる」とすると

不動産屋に売る場合は、「2000万円」くらいでしか売れない。

こんな感じ。

不動産屋に売るのは、「最終兵器」である。

●急いで売りたい。

●早く、現金かしたい。

などの理由から、「時間をかけて売りに出せない場合に、不動産を利用することが多い」

 

つまり、「前住人のリベンジがなされた」と考えていい。

///////////////////////////////////////////////////////////

それにしても、「あの管理人、親切なんだか、さっぱり人の話をきいてくれないんだか」

とっつきにくい、話の分かりにくい人間だ。

何か隠していることは、「確実」であるが。

 /////////////////////////////////////////////

この手の人間が2000年以降、「わんしゃか」いて、

ハリーは、「心底疲れる」

完全な孤独を感じる。

レクターの一番の実験成果は、「人間不信なんじゃないのか!」「それと病気進行!」

 

まともに、話ができる友達が欲しい。

 

704号がいなくなったことぐらいで、「それがなんだ!」

何万人のうちの一人のレクターの手先が「逃げた」だけじゃないか。

前マンションの「遠山」と同様。

これくらいで、「今日のようなクロネコの嫌がらせ」は「終わらない」

甘いよ。

甘い。

ハリーがこれで、ハッピーになると思うなよ。

30万件のほんのひとにぎりが「解消された」に過ぎない。

甘いな!

アマアマ。

 

それに、過去は変わらないんだよ。

 

********************************************

そう言えば、「管理組合の井上」からは「連絡なし」

相変わらず、「まったく仕事をしない奴だ」