深沢夫婦に「朝・偶然?」に遭遇!(玄関先)

★2014.6.17 5:40 (早朝)

天気がいいのに「異常な幕」で部屋干しを余儀なくされたハリーは、「玄関側の部屋」に「マット類を数枚」干していた。

すると、701号室の旦那さんが、玄関前を通過。(窓を開けたレース越しに見える)

「こんな早くから、お仕事ごくろうさま。」

—————————————————

体調が悪いが、「体調が悪いほど、飯を大量に摂取しなければならない持病のハリー」は、「料理を作りだめ」すべく、「朝からチキンカレー」の仕込み。

 

あらかた仕込んだあと、「あとは40分、弱火で煮込む」。

手持ち無沙汰なので、玄関先で「腰を下ろし、××通販のパンフレットを読んでいた。」

***********************************************************

★2014.6.17. 7:15 

 

「玄関外の掃除用のほうきを返しに玄関先にでると、深沢夫婦に偶然遭遇(??)」

奴らの「モンタージュ写真(アバター)を作成してみた」。

—————————————————–

まずは、【状況説明】

 

●早朝「7:15」二人そろって外出は、珍しい。

→だが、「前日」も、自転車が二台、同時になくなっていた。

二日連続、早朝から、二人でお出かけ

「管理組合」「消防署」「警察」

などから「避難する為」

だと思われる。

*********************************************************

●嫁は、「紺のワンピース」&長めのポニーテール

仕事」か「遊び」が「判断つかない服装」

xlarge-entire-normal (1)

特徴)

●肩までの長いポニーテール

●紺のワンピース(仕事に行くには、おめかしすぎか)

●顔は、「(ハリーの美意識から)普通の顔」(やや薄めの顔立ち)

●ピンクの自転車

●やや小柄の中肉中背?

★制作後の感想)まあ、雰囲気はこんな感じだったんじゃないかな。

——–

だがこの女、「見た目より、全然、性悪!」

ハリーが、シャンプー後に、夏にベランダに出て涼んでいたら、704号の部屋から、嫁であろう女の声で、「嫌がらせよ」との声が。

そのあとに、704号から「嫌がらせのドライヤーの音が」・・・(ドライヤー使えっていう、嫌がらせ)

「夏に涼しいべベランダに出て涼むのは普通の行動だろうが!

夫婦そろって、「根性悪し!」

 

 

サイコ男は、「ボサボサの髪」&「無精ひげ」&「半ズボン(だったか)」

完全に、「仕事(バイトでさえない)ではない」

xlarge-entire-angry

 特徴)

●髪はボサボサ(仕事ではないべ・バイトでも)

●半ズボンだったか(ちょっと記憶が薄いが)

●無精ひげ (ひげのこいつは、はじめて)

ストライプのシャツ(縦縞だったか?横縞だったか?)

●ガムをクチャクチャ噛んでいた。

●ハリーに気づいてか「ものすごい目つきで仏頂面」

●白い自転車(座席部分を支える棒がサビまくり)

長身(180cm近くあるかも)痩せ型、

●外出ほとんどしていないので、「肌が焼けてない」(だったか?)

★制作後の感想)モンタージュアバターは、「雰囲気がチョット違う感じ」

「アイテム」(無精ひげ・ボサボサ髪・ストライプ上着など)は、忠実に再現した。

 

 

********************************************************

早朝5:40からYシャツ(レースからみえる)を着て出勤する「701号の旦那」と「雲泥の差」

早朝7:15 二人そろって自転車で「遊びに出かける」の「深沢夫婦」も「実は不自然」

 

******************************************************

★「サイコ男」について

「生写真」と「モンタージュアバター」を比較してみよう。

★2013.9.25 ストーカー事件 (渋谷献血ルールで偶然横に)

採血室のサイコ男-拡大!

 特徴)すでに書きこ済みだが。

【容姿の特徴】

●右ほほにほくろ

●右のまゆ頭にほくろ

●色が白い

●少し白髪交じり

●激やせ

●のどぼとけが大きい

●「ラブラブ」なのに結婚指輪なし。

【服装の特徴】

●Yシャツにズボン(一見してサラリーマン風)

—–

【行動の特徴】

●司法書士の受験本(不動産登記)机の上にあるのに勉強せず。

★勉強せず「ゲーム(上の写真)三昧」

★昼2時ごろ~夕方5時半頃まで(ハリーが確認したうち)ずっとゲーム。

 ****************************************

★ハリーの所見

「普段着」(アバター)と「生写真」」では、かなり「印象が違う」

「アバター」の方が、「かなりだらしない服装で、目つきがすごい」

「生写真」の方は、「なんの特徴もない、普通のサラリーマン風」

だが、「顔はそのまま」

「アンガールズ」とか「江頭2:50」に「雰囲気は、ごく似!」

ハッキリ言って、「キモイ!」

こっちこっち!

(アバターより、こっちに似ている)

310d4c1200ffce98e4fda3f4b00cb849_view

 

images

 

つづく)