『報告!』&「犯罪推理!」

かなり「尿」の具合が悪い。

完全休養が必要。

だが、「気になる情報を提供せねばなるまい!」

 

******************************************

まず、「生ごみの収集日」から。

なぜだか、この辺は、「第二木曜日は、生ごみ収集がないので、出さないように」というルールがあるが。

じゃあ、いつからいつが出しちゃダメなのか、「判然としないまま」

●「火曜日の夜」に出していた。

☛これじゃだめらしい。

—-

●「水曜日の夜」当たりに出していた。

☛他の住人の「生ごみ」もあるので、これをつづけていた。

☛特に、管理組合からも注意がなかった。

—-

すると、今週になって、はじめて。

加工

の注意喚起の掲示版が、エレベータ内にでた。

————————–

6/11(水) に「生ごみ」を出そうと思って、エレベータまでいったが、この掲示板をみて、引き返してきた。「生ごみ」以外のプラスチックごみなどを持って、1階のゴミ収集所に。

☛その時、管理人と偶然(ではなく、見張りに出た管理人とあった)

☛「ルール違反」はしません。

☛「掲示板」に従うかどうか、チェックしにきた「たぬきの管理人」

———

なぜ、このような掲示板は、「いまごろになってでてきたのか?」

数日前に、ハリーは、部屋の中で、「生ごみは水曜日にだせばいいよね」とひとりごと。

それで、「新築後、4年くらいたっているのに、今頃になって注意喚起の掲示版」を出した可能性大。

で、「管理人がチェックしに来た」

————————————-

どうようのことは、前にもあった。

あやまって、第二の火曜日にだかに生ごみを出しにいったら、収集日でないことに気付いた。

その時、偶然にも(意図的に、管理人がいて)、「生ごみ」を出すかどうか、確認しに、エントランスまででてきた。

もちろん、「生ごみ」をまた、部屋に持って帰ろうとしているところだったので、「ゴミ袋を持って、エントランス内にはいろう」とすると、管理人は、「いいから」といって、ゴミ収集所に生ごみを捨てるように指示した。

 

管理人は、完全なる「素行調査の興信所ばり」の「チェック男!」

感でわかる

——————————–

ココでの問題は、「ゴミの問題」でなく、「この間のゴミ出し時」に、「管理人と偶然(見張っていて)遭遇したとき、

 

「エントランス」(マンション内)

→★マンション外

→ゴミ収集所内(鍵必要

→★マンション外(鍵必要

→「エントランス」

この時、「管理人は、エントランスの出入口」近くにいて、(★)の箇所の過程で、「ドアを開け閉め」してくれた。

一応は、「形式的に礼」を言ったが、この男をもう信用していないんで、「また何かたくらんでいるな」と直感。

「生ごみルール」ちゃんと守るか、の「素行調査」の「見張り役だな。今回は」。と、ハッキリ言って「アリガタ迷惑」といたところで、「不愉快の方が勝った。」

—————————————————-

6/12(木) 玄関先(部屋の中)に「生ごみ」があるのは、いやなので、さっさとだしたい。この日の午後にまた、エレベータで下に降りようとしたら、よく見たら、「木曜もダメ」だった。また、引き返した。

**************************************************************

●そいでもって、昨日、「管理人のメンツ」を出して、読者諸君に「レクターのスパイ」として、容疑者リストを公表したばかり。

●「異常な幕」の「異常性」を昨日書いたばかり。

●「ピーターの病状」や「のぞいていない観察手法」を、本日午前中に、ブログで公開。

 

**************************************************

で、

●今日、ようやく、「金曜日の昼前」に、「玄関先のずっと置いてあった生ごみを出しに行った。」

——————————————–

まず、【状況を報告】

●エントランス付近で、管理人と遭遇

(また、偶然か。なわけないだろう)

● 若夫婦とその子供(幼稚園くらいの女の子)と遭遇

エントランスのすぐ近くのメールボックス前

******************************************

もちろん、管理人とこの夫婦が立ち話みたいな感じだったので、「あいさつせず通り過ぎる」

*********************************************

★管理人は、「手に鍵」を持っていた。

★その顔色は悪かった。

★奥さんと子どもの会話で

『二人はいっている』

『両方』

『夕方まで』

***************************************************************

 さあ、推理だ!推理だ!

*******************************************************

ここで、以前にもブログに書いたが、「伏線らしきもの」をもう一度確認しておこう。

★管理人の顔色が悪い

(*_*)ブログをみたのか?(訪問者数が1日あたり1人いるかいないかのブログ」なのにか。

少なる過ぎる訪問者数

横見てみて。こんな感じ。3カ月でだよ。トータル48人。

あの年齢で、「まさか、ハリーのブログの愛読者?」

————————————

(*_*)管理組合から聞いたのか?

同じように、管理組合にクレーム連絡した時が何度かあるが、「こんなに顔色かわってなかったぞ」

 

——————————————

★「管理人は、なぜ鍵をもっているのか」(ハリーに分かるように)

(*_*) 同じようなことが。

・2001年5月 「自分の鍵で部屋に入れない事件(内鍵事件)」の直後、「前マンション隣のオヤジ」が30本ばかりの鍵をじゃらじゃらしているのに遭遇。

(*_*) 「管理人、住居侵入事件に加担している」ことを「自白?!」

・「管理人が、住居侵入に加担しているのであれば、灯台下暗し」

・今朝にニュースで、「医者が死刑になりたいので、患者を殺そうとした事件が」

・この手の「灯台下暗し」は、死ぬほど見ているので、報告は、「懺悔室」で

・「まあ、一番、住居侵入事件に加担」するのに、「いいポジション」であることは、間違いない。

・もし共犯であり、それで鍵を出すのであれば、「すげえ、度胸だ!」(うみせん やませんだな)

 (*_*) 「管理人は、深沢が、住居侵入の犯人である」とサインを出している。

・「これは、かなり有力説である」が

・それを管理人が知っているとすれば、「なぜ、阻止できないのか。警察に通報しないのか」。

・見逃しているということで、「職務怠慢」で、「逆に訴えられるぞ」

(*_*) 「管理人」と「深沢」は「同胞のくせに、管理人は、深沢が嫌い」らしい。

・「まったく同じ日」に「二人とも、ストーカー事件の容疑者」である。

・レクターの指示で、「同様のことをしているのに」

・管理人は、「一緒にされるのは、嫌らしい」

(*_*) だが、「異常な幕」に関しては、「しっかり、深沢の立場にたっている」

・ハリーのクレームを「聞くだけ」

・ハリーがのぞいている「疑惑」まで持っている節。(証拠だせ)あほ!

(*_*) 去年、「鍵を失くさなかったか」と管理人から聞かれた。

・これはブログに書いた。

・701号室の奥さんも近くにいたのだが、ハリーにしか聞かなかった。

・偶然にも、「生ごみの水曜日に、管理人のすぐ前で、701号の奥さんとすれ違ってあいさつしている」

・つまり、「これは、管理人が、住居侵入事件に関与していたいという証拠か。それともアリバイ工作か。

************************************************************************

つぎ、この奥さんと子どもの会話から

———————————

『二人はいっている』

 

(p_-) 「二人はいっている」という意味は

・「深沢」と「管理人」を指すのか

・「深沢」と「他の人間」を指すのか

(p_-)  「二人入っている」という言葉は、過去にも聞いている。

たしか、2012年5月あたり。「異常な幕」の写真を管理人に提出するため「管理人室」に入ったとき。

・管理人がまだ、外にいて、ハリーが部屋の椅子にすわっているとき

・部屋の外のエントランスから、男の声で、「二人入っている」と大きな声が。

『両方』とは

(p_-) 「両方」というのはどういう意味

・「管理人」と「深沢」のことか

・「ハリー」と「ピーター」のことか

・「深沢」と「嫁」のことか

・「深沢」と「別の人間」のことか

・「ハリー」とその隣の「705号室の住人」のことか

→昨日の管理組合の話で、「705号室も深沢に迷惑している」ということだ。

・「深沢」と「702号室」という意味か。

→702号室住人は、良好な隣人だ。

 

『夕方まで』

・「管理人」のスパイ行為は、「夕方まで」という意味か

・「深沢」の担当が「夕方まで」。夜から朝までは、「別の人間が担当する」という意味か

→隣は、「スパイの館」だとすれば、「当番制で交代」。説

→あるいは、「スパイが複数いてたまり場となっている」説

→ゆえに、「バレタくない」ので、「異常な幕」で「牽制している」説

 

******************************************************

謎は深まるばかりだが、

 

ひとつ言えることは、

このマンションの他の住人は、「スパイが誰か」「住居侵入事件が起こっている」ということを知っているということだ。

 

まあ、

最有力説は、

「深沢」と「管理人」で「悪のペア」

採血室のサイコ男-拡大!IMG_0904

 

 

だが、

なぜ、「自爆行為で、管理人が鍵をわざわざハリーに見せるために、出してきたのか!」

 

それとも「深沢の単独犯行を主張する」意図があるのか??

住居侵入に「連携プレー」の「刑事事件」になるのに!

 

 

 

何もとらなくても

それが事実であれば

まじ、警察に捕まるよ!

 

ちなみに、「状況証拠」を積み重ねて、「殺人事件」でも訴えることは可能なのだ。

「物証がなくても、OK」ということ。

この間の警察官は、「直接的な証拠がなければだめ」というのは、ちがうんじゃないのか。

 

 ★エントランスや自由にマンション内を監視できる立場の「管理人」

★「最短でハリーの住居に侵入可能」な「深沢」

⇒まさに、ビューティーペア

★指揮命令権者の「レクター」が考えそうなプランだ!